無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
充実の少人数

「先生はどんな女の人が好きですか?」

 

昨日の「母の会」、いきなりの直球でした(笑)

 

1年ぶりぐらいにお会いしましたが、この1年間、お子さんの少年団活動に集中

されていたようで、それが終わると「燃え尽き症候群」的な「目標を見失った

状態になっているのかも、とご自分でもおっしゃってました。

 

そんな中「何をめざせばいいのか」のヒントとして、最初の質問をされたん

だろうと思います。

 

私はこうお話ししました。

「年齢を重ねるごとに、見た目を重視する割合は下がるかもしれませんね。

考え方、心に惹かれることが多くなっているかもしれません。その結果、見た目

も美しくなるってことでしょうね」

 

その「考え方」はきっと「あなた(誰か)のために」なんだと思います。

 

私たちはついつい「自分のために」を優先しがちで、「〇〇してほしい」と
思ってしまいます。

それをもし「私を第一優先」に考えてくれる方がいたら、その方は魅力的ですね。

 

まさに、6月からの「美人学院」の「Super Lady 養成講座」で勉強したい

ことがそれだったんですね。

 

特に「大切な人のためのスケジュール」の作り方なんか、あまりしてないかも

って思うんで、そのあたりは少しお話ししました。

(私は時間割にいろんな工夫をしてますが、それを紹介したいですね)

 

その流れで「夢の時間割」の考え方も少しだけお話ししました。

 

おっとここから先は「美人学院」で(笑)

 

 

さらに「先生、成功ってどう考えますか?」という質問も。

 

お金をたくさん持ってる、豪邸に住んでいる、いい車に乗ってる、・・・

持っているもので成功は測れないって思うんですね。

 

また「夢を実現する」こともすばらしいことだと思うんです。

でも、私はそれでも成功は測れないような気がするんです。

たとえ実現できなくても。その夢に向かったことそのものがすばらしいです

よね。

努力は簡単には測れませんから。

 

それで私、「お葬式にたくさんの人が来てくれるような生き方」をしたい

って思ってるんです。

 

これはすなわち「誰かのために」生きた証だと思うんですね。

だから、できるだけ長く「多くの人と接していたい」と思います。

 

自分のお葬式に家族と親戚だけ数人、これって本当に寂しいです。

(そういうお葬式に出たことがあるので、ちょっと実感あるんですよ)

 

たくさんの人の心に自分が刻まれるような人生を「成功」って言いたい、

何となくですが、そんなことを思っています。

 

昨日は「Super少人数」の「母の会」だったので、いろんなお話をじっくり

することができて楽しかったです。

途中で話題が変わらないから、納得するまで話せるという良さがありますね。

 

 

 

くり返しますが・・・お知らせです。

5月29日(水)31(金)「保護者会」やります。18:50県民交流センター

6月3日(月)「Special 母の会」やります。11:00ポルトカーサ

Super Lady養成講座」6月から毎月1回やります。「美人学院」で検索

まぜそばツアー」近々募集します(あっ、すでに申し込まれてました…)

7月19日(金)18:00「浴衣まつり」浴衣を着て天文館回ります。

 

参加ご希望の方はコメントかメールでOKですよ〜。

| holiness | 先生として | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2019/05/22 7:47 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/22 8:28 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/22 4:51 PM posted by: holiness
Lieさん、コメントありがとうございます。

少人数だからこその「直球」ですよね〜。
でも楽しい時間でしたよ。

講座の申込、すでに始まってますので、締め切る前によろしくです。
2019/05/22 4:55 PM posted by: holiness
NKさん、コメントありがとうございます。

昨日は楽しくお話しできました。
ありがとうございました。

たくさんお話ししたせいか、のどが渇きましたよ〜(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog1.2002apex.com/trackback/4416