無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
なかなか・・・

昨日はほとんど眠れませんでした。

 

ソファでほんの30分ぐらい寝たでしょうか。

これではなかなか体調もよくならないですね。

 

もう何年も前に「思いが通じない」というブログを書いた記憶があります。

 

私は自分に能力がないことは十分承知しています。

だから必死に努力して、やっと人並みになれると思ってきました。

でも、人並みにもなれませんでした・・・。

 

1つの授業には、授業と同じぐらいの時間をかけて準備をしてきたつもりです。

どんなに忙しいときでも、どんなにきついときでも、準備には手を抜かないで

やってきました。

 

それは、がんばったらがんばっただけ返ってくると実感できていたから。

 

私に力がないのか、努力が足りないのか、それはわかりません。

どんなにがんばっても、どんなに無理をしてあげても「努力が返ってこない」

どんなに強く思ってもそれは相手に伝わらない・・・

 

子どもたちのことが大好きで、大切で、一緒に夢を叶えたい、と思っていても

それは迷惑なことだったのかもしれませんね。

 

昨日は私にとっては生涯忘れられない日になりました。

(昨日だけでなく、ここ数日のいろんなことが重なってダメージになってるかも

しれませんね)

まだまだその落ち込みから抜け出せませんが、幸いにいろんなことを考える暇が

ないぐらい忙しい日なので、明日にはいろんなことを忘れられると思います。

 

「努力」や「思い」が帰ってくる子はたくさんいます。

そういう子のことを考えることにします。

 

 

すみません、本当に気分を害するようなブログを書いてしまいました。

意味も分からないことを書いてしまって嫌な思いをされたかもしれません。

もう嫌なことは書きません。

 

これが最後です。

本当にすみませんでした。

 

明日は元気です!

| holiness | 人として | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2019/05/13 7:42 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 8:23 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 9:23 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 6:08 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 7:17 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 7:19 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 9:59 PM posted by: holiness
C7さん、ありがとうございます。

本当にありがたいです。
C7さんみたいな方のためにがんばりますね〜!
2019/05/13 10:00 PM posted by: holiness
新35ママさん、ありがとうございます。

本当に感謝です。
いつもコメントいただき感謝です。
お子さんもがんばってくれてるので、そのがんばりには一生懸命応えたいです!
2019/05/13 10:02 PM posted by: holiness
KMさん、ありがとうございます。

KMさんのような「ザ・親衛隊」のおかげで今の私は支えられていると痛感しました。
これからも支えてもらってもいいですかぁ?
2019/05/13 10:03 PM posted by: holiness
アップルパイさん、ありがとうございます。

必要としてくれている子どもたち、お母さんのためにがんばります。
いつも励まし、本当にありがたいです。
あっ、じゃがいもも(笑)
2019/05/13 10:04 PM posted by: holiness
T.Fさん、ありがとうございます。

だいぶ元気になってきましたよ〜。
もう大丈夫。
皆さんのためにまだまだがんばらないと、ですね。
2019/05/13 10:06 PM posted by: holiness
Lieさん、ありがとうございます。

いつもいつも温かいコメント、本当にありがとうございます。
自分の思いを「必要としてくれるところ」に集中することで、もう少しがんばれそうな気がします。
お忙しそうですが、体調を崩されませんように。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog1.2002apex.com/trackback/4394