無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
講座やります

6月から「美人学院」の講座を毎月1回ずつやることにしました。

 

会社からの引退の時期もそう遠くはなくなった今、自分が皆さんに残していける

ものは何か、を考えることが多くなりました。

 

考え方の部分では「よりよく生きるための50章」というCDを作成中です。

私の体調不良や忙しさで予定を大幅に遅れていますが、必ずやりますから、もう

しばらく待ってくださいね。

決して忘れてはいませんからね〜。

 

おそらく30名ぐらいの方が「年間予約」をしてくださっていたと思います。

必ず「1年分+サービスCD」は作成しますからね。

 

それはちょっと置いといて・・・

「美人学院」の講座は「考え方、行動、仕草、見た目が美しくなる」ための講座

です。

私の場合、「考え方」や「習慣」あるいは「経営に関すること」ぐらいしか教え

られるものはないんですが、皆さんから希望をとっていたようでした。

 

こんなものが希望で挙げられました。

・記憶力が良くなる方法

・アイデア、発想力が豊かになる方法

・同時進行でいろんなことができるコツ

・「夢の時間割」

・お金の増やし方

・情報やネタの仕入れ方

・100年人生の醍醐味を味わう方法

・50代からのおススメ勉強

・自分らしさとは?

・目的意識を高める方法

・自分に自信がつく行動や考え方

・経営やビジネス

・利他の精神の育み方

・困難の乗り越え方

・話し方教室

・自分の良さに気づく方法

・時間のつくり方

 

まだいいくつか希望をいただきました。

 

こんな私でも何かできるのであれば、ぜひ皆さんの「輝く人生」のお手伝いが

できれば、と思っています。

 

私は資格も何も持っていないし、専門的な能力もありません。

そんな私でも伝えられるものがあるのか・・・考えました。

 

時間」「自信」「話し方」「夢の〇〇シリーズ」でしょうか。

 

限られた時間の中でできるだけ多くのことがこなせるようになる

デキる女の行動学

 

自分に自信が持てる

私の凄いところ発見講座

 

人前で自信を持って、思ったことが言える

主婦のための話し方入門

 

思った通りに行動できる

夢の時間割

 

「夢の時間割」や「夢の資金繰り」「夢の実行スケジュール」は私が勝手に

「夢3部作」と呼んでるんですが、これは「講座」では無理かもですね。

やっぱり「個別」でないと難しいかなぁ。。。

| holiness | 先生として | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2019/04/22 5:09 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/04/22 8:08 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/04/22 8:16 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/04/22 8:15 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/05/13 10:42 PM posted by: holiness
B27さん、コメントありがとうございます。

いい講座になるようにしっかり準備しますね〜。
その前に「睡眠」をがんばります!
2019/05/13 10:43 PM posted by: holiness
tsukiさん、コメントありがとうございます。

タイトルなかなかでしょ?

本当は「モテる女の頭と心」ってしたかったんですよ〜。
ナイショですけど(笑)
2019/05/13 10:44 PM posted by: holiness
C7さん、コメントありがとうございます。

皆さんと時間を共有するのはとても楽しいので、全然苦じゃないんですよ〜。

楽しくて、ためになる講座にしたいですね〜。
2019/05/13 10:46 PM posted by: holiness
Lieさん、コメントありがとうございます。

講座、一生懸命考えました。
でも、たくさんの希望を出していただいたおかげです。
がんばります!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog1.2002apex.com/trackback/4350