無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
まだ3時・・・

苦手教科の「睡眠」・・・なかなか克服できませんね〜。

 

朝起きて、朝食を食べて、コーヒーを飲みながら時計を見ると「3:15」

またまた3時間睡眠で目が覚めてしまいました。

 

あと1時間半ぐらい寝られたらいいんですけどね。

なかなか思うようにはいかないものです。

 

昨日はマッサージもあったので、よく眠れるはずだったんですけどね。

 

それだけ「抱えているものが多い」のかもしれませんね。

考えることが多く、寝ているときでも脳を支配していたりして・・・

これはちょっと怖いですね(笑)

 

確かに、考えることが多いのは認めます。

(たぶん、同時に10個ぐらいは頭を悩ませていることがありますね)

 

今、一番頭が痛いのが、社内の報告・連絡・相談のツールの「グループウエア

をどれにするか、という問題です。

従来使ってきたものが4月15日、つまりあと4日で使えなくなります。

 

一度「これにしよう」と決めたものがあったのですが、どうしても使いにくく

最終的に「使わない」と決めて、今必死になってスタッフが探してくれています。

 

無料サービスの限界も感じていて、有料版にするかなぁ、なんてことも考え

ながら検討を進めています。

明日のGSK(責任者会議)では決定したいと思っています。

 

花梨倶楽部も同じグループウエアを使っていたので、こちらもデータの

バックアップなど、急がないといけないかなって思っています。

 

さらに来週の月曜日の「お話し会

昨日、少し増えたり減ったりがあって、トータルでちょいと増えたかなって感じ

ですね。

私の中では15名ぐらいの方にお話ししたいと思っていましたので、ちょうど

いい感じですね。

 

自分自身を経営する

このテーマで「お話し会」やります。

毎日を元気に、イキイキと過ごす方法、みたいな感じです。

時間は13:30〜14:30(質疑応答による最大延長15:00)

参加費:500円

会場:美人学院

 

もし興味のある方がいらしたら、早めにコメントくださいね〜。

座席の準備があるようですから。

 

明日の会議(3つあります)の中身もまだ考えてないですね。

「粗利の把握」「資金繰り」「保護者会」「社員研修」などはまだ話し

合わないといけない状況です。

併せて、私自身の「引退」についても、そろそろ本気に話し合わないと、と

思ってはいます。(引退しても、「授業」と「母の会」はやりますよ!)

 

引退とは「経営者からの引退」ということですかね。

ただ、こういうことは、いろんな条件が絡むので、現状を把握しているスタッフ

からの提案を待っていますが、今のところは前進はないですね。

 

ほかにも両親のこと、5月から始まる美人学院での「講座」のこと、なども

気になります。

また、お手伝いしていた新規事業が2つありましたが、それもどうなったかは

ちょっと気になるところです。

 

もう少し考えることが減って、「授業」や「母の会」の集中できたらかなり

楽しい毎日になるんですけどね。。。

 

だらだらと「睡眠不足の理由」を書いてしまったようで・・・。

| holiness | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2019/04/11 7:57 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2019/04/12 3:42 AM posted by: holiness
新35ママさん、コメントありがとうございます。

睡眠は本気で「苦手教科克服」に取り組まないといけないのかもしれませんね。

今は立場上「ストレス」をたくさん抱えているので、ある程度原因がはっきりしています。
これらを一つずつクリアしていくことが苦手克服につながるのかもしれません。

とても参考になるコメントでした。
ありがとうございました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog1.2002apex.com/trackback/4328