無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
何かを生み出す!

明日の15:30からグループの責任者を集めた「宿泊研修」です。

 

今回は「学習塾」の部門というより、学習塾と「IT」や「美人学院」との関係を

どうつくっていくのか、がテーマになっています。

 

ふだんはなかなか話す機会がない人たちに「話し合う場を提供する」ことも私の

大切な役割だと認識しています。

 

自分が先頭に立って引っ張る、というのはもうできないと思いますが、みんなの

力が100%発揮されるように「場を準備すること」はできると思うんです。

 

今回の研修は「目的」を3つ掲げています。

1.全社、全部門黒字化

2.課題のピックアップ→色分け

3.新規事業のプレゼンテーション

 

このすべてがきちんとやれればいいですが、仮にそうでなくても、参加した人たち

の意識が変わればいいかなと思っています。

 

明日は「全大会」→「個別討議」→「報告会」→「スケジュール作成」という流れ

で夜の12:00までスケジュールはビッシリです。

 

体調はもう一つでも、「やるべきことはどんなことがあってもやる」という姿勢

だけは持ち続けていたいですね。

 

この気持ちが「新しい何かを生み出す」ことにつながると確信しています。

お楽しみに〜。

| holiness | 経営者として | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。