無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
考えてみたらかなりハード

朝4時半過ぎから「時間割」や「社内掲示板」やメールなどいろんな作業をして

いたらもう8時。

 

妻のスケジュールをチェックし、私の時間割の中に入れ込んでおきます。

(いちいち確認しないで済むようにお互いに書いてるわけですから、把握しない

とですね)

 

今日は・・・

11:30〜13:00 母の会(in黒豚百寛)

13:30〜15:00 母の会(移動して、西口近くのカフェ)

15:30〜17:00 母の会(またまた移動して東口側イオンのカフェ)

17:30〜19:30 (経営相談)+終わり次第授業の準備

20:00〜23:00 授業

23:30〜1:00 「有田会」

 (最近新しい会ができたんですよ〜。お互いの10年後を話し合う会かなぁ)

 

明日の5:30には実家に行って、母と一緒に朝食を食べます。

 

今日から明日の朝までかなりハードだなぁということに気づきました。

(気づくのが遅いっ!)

 

今日自宅を11:00に出るとすると、14時間ぐらいは外に出っ放し、そして自宅

滞在4時間ほどでまた出かけるということですよね〜。

 

う〜ん、私にとってはかなりきつい一日ですが・・・よく見ると

スタッフにとっては、私は20:00〜23:00の3時間授業をしているだけの存在

ですよね。

「たった3時間かよ〜。楽でいいね」と思われてもしかたがないですよね。

 

私たち経営に携わる者は「労働時間」は問題ではありません。

結果を出す」ことが求められています。

今の行動は「結果を出すための行動」なのかをもう一度考え直す必要が

あるでしょうね。

 

体力と気力と業績のバランス・・・難しいですね。

| holiness | 人として | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2017/12/06 10:02 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2017/12/11 4:23 AM posted by: holiness
新中一ママさん、コメントありがとうございます。

一日に親子両方にお会いするのも何となくおもしろいですね。

普通はこんなことないですもんね〜。
これからもちょくちょくあるんでしょうね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog1.2002apex.com/trackback/3306