無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
嫌われてもやる!

父の「遠足」が終わった後、猛ダッシュで「美人学院」へ向かいました。

 

「第3期講師勉強会」のためです。

 

8名の方が参加されていました。

2名の方のプレゼンの後、3名の方の宿題の発表と続きました。

残りの3名の方は次回にまわして、より研究してきてもらうことにしました。

 

「みんな、この講座の意味がわかってない」

「かわいくない!」

「誰も受けたいと思わない」

「難しすぎる!」

「あたりまえのことをやっても意味がない。あなた流はないのか?」

「あなたは実際にそれをやって成功してるの?」

 

こんな言葉がガンガン出てきます。

 

 

私は美人学院に関しては「自分自身の感性」を信じています。

その「感性」が違う、と言ったら違うんです。

だって、この同じ「感性」でここまでの講師の方をつくってきたんですから。

 

勉強会で、「それは○○だから違う!」と言っても、首をひねるばかりで

わかってはもらえないこともたくさんあります。

 

できるだけ波風立てず「あ〜、いいですね〜。その調子ですね」なんていう

お世辞は言えないですし、言う気もありません。

 

だって、その方も受講される方も不幸になるのは目に見えています。

 

 

中途半端な形で先生をして、どれだけの人間がつまづいてきたか。

さらに、先生になってからは誰からも指摘をされず、気がつくと「お山の大将

や「裸の王様」になっている人が多いか。

 

私は「自分と関わる人がすべて幸せになるために」生きているつもりです。

 

だからたとえ嫌われても、相手が怒っても、「感性に従って」話します

相手の方が幸せになるためです。

 

もちろん、「感性」だけではない部分もあります。

「美人学院」の理念に合わない、理解していない方は論外です。

 

ただ、これまでの自分自身の生き方のすべてが、私の「感性」となっています。

 

美人学院も第4期(来年10月開講)までは、一緒にやると約束しているので、

その「感性」を大切にしたいと思っています。

| holiness | 先生として | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2017/12/05 6:46 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2017/12/05 1:08 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2017/12/06 12:51 AM posted by: holiness
アップルパイさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、形になってきていると思いますよ。

次回で何とか決められるよう「シート」を楽しみにしています。
2017/12/06 1:01 AM posted by: holiness
F28さん、コメントありがとうございます。

確実に前進しています!
あと少しです。
皆さんの意見を具体的に「形」にできればOKだと思うんですが・・・。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog1.2002apex.com/trackback/3301